月曜日, 3月 06, 2006

宇宙戦争【ネタバレあり】

教習所の待合所で何度か見かけていて、
結局最後まで見ていなかったので、
教習所卒業記念(?)ということでDVDを
レンタルして見てみた。

あまり気にしていなかったが前半1時間弱くらいは
教習所で見てしまっていた。ということで未見部分は
後半1時間くらい。

個人的感想としては、1番面白い部分を教習所で
見てしまっていたという感じ。宇宙人の操縦する
マシーン登場から大量殺戮、それからの逃亡シーンは
非常によかったと思う。だからこそ続きが気になって
レンタルしたわけだが。

結局この映画、宇宙人出現を物語の始まりとしているが、
描いているのは家族とか人間の本性とかそういう部分が
メインな気がしている。ありがちだが、本当に恐ろしいのは
人間、と感じさせる描写もあったし。実際宇宙人は我々の
預かり知らない所で勝手に滅びてしまうし。
未見部分だけの満足度は低いかな。







0 件のコメント: