日曜日, 3月 05, 2006

卒業検定

去年の9月に通い始め、D論を書きつつ、
ちまちま通った教習も今日が大詰め。
午前中に卒業検定を受けてきました。
日曜日には送迎バスの無い所なので
自転車で30分程かけて教習所へ。

一般コースと自主経路、さらに
所内検定。目安としてそれぞれ
2.5km、2.0kmと書いてあったんで、
そんなに走るのか、と少しびびった。
でも自主経路は簡単な道で教習所に
帰ればいいとのことで、結局1.0kmくらい
になった。

順番は2番目。少し緊張していたが、
最初の人の運転を色々観察しつつ、
自分ならこうするな、とか考えていたら
落ち着いた。一般コースが簡単なコース
だったのもラッキーだった。心配していた
駐車(練習では寄せすぎてタイヤをすっていた)も
うまくいったし、所内での方向転換も問題なく
うまく行った。ということで無事合格。
あとは学科試験。あと少しだー。

1 件のコメント:

安宅正之 さんのコメント...

お疲れさ〜ん。無事済んだようで、良かったねぇ。
ぼくの卒検の時は、ちょいと小さなトラブルがあって泣きそうになったもんだ。

学科試験、頑張って下さい!