土曜日, 2月 11, 2006

Fortran77→Fortran90

最近は自作したMHD(MagnetoHydroDynamic)
codeをFortran77からFortran90に書き換える作業に
取り掛かってます。

何故かというと、Fortran77で出来た配列を仮引数として
受け渡す事がFortran90では出来ないと思っていたのです。
しかしInterface文というのを使うことによって、Fortran90でも
出来る事を知ったので。やはりコンピュータ言語を極める
のは難しい。分かったつもりで書いていたのですが、
全然分かっていなかったということ。学部の頃の教科書に
しっかりと書いてあったとは…。

話題は変わって。サッカー。
アメリカ戦、私の住んでる所では
放送がなくて見れませんでしたが、
ボロ負け?アメリカが強いのか、日本が弱いのか。
両方かな?日本はシーズンオフだし。
アメリカのメジャーリーグはどうなんだろう。
野球と同じでオフ?
もう最近はジュビロ>代表なんでどうでも
いいけど、Jリーグのレベルを甘く見られるのは
嫌だし、やはり勝っては欲しい。なんだかんだで
W杯が近づけば応援するんだろうな。

0 件のコメント: