日曜日, 6月 28, 2009

トランスフォーマー&剱岳

金曜日に年休を取って、週末は実家に滞在。

人生で2度目の一日2本映画を鑑賞。

一本目はトランスフォーマーリベンジ

二本目は剱岳

本当は逆の順番が良かったんだけど。

予想通り剱岳の序盤は眠気に負けそうだった。

以下、感想。

1. トランスフォーマーリベンジ
初っ端から巨大トランスフォーマー出現で期待は膨らむが、
徐々にトーンダウン。トランスフォーマーの数は
前作より増えてるんだけど、
何故か前作の方がワクワクした気がする。
やっぱり初めての衝撃には勝てないんだろうか。
続編を匂わせて終了。3作目も見に行くかなー。

2. 剱岳
とにかく綺麗な映像が必見。
空気が澄んでると富士山まで見えちゃうんだね。
そして、いっさいCGなしっていうのが驚き。
事故もなく撮れたんだろうか?
浅野忠信の演技とクライマックスの登頂シーンが
微妙だったのが残念。

本当は土曜日にディアドクターを
見に行きたかったんだけど、
朝起きられず、昼も眠かったんで来週に、
と思ったら沼津・三島じゃやってないじゃん。
また来週も実家に帰るか。。。

あ、エヴァも公開されたね。
空いた頃に見に行こう。

0 件のコメント: