日曜日, 2月 08, 2009

TOEIC結果

3回目(IPを入れれば4回目)の結果が来ました。

775点!

これまでの経過は590→705→775。

手ごたえとしてはよくて前回と同じ、

650~700くらいかと思っていたのですが

思いのほかよかったです。

あいかわらずリスニングの方が大分よくて、

415+360=775。リーディングを頑張れば800越えが狙えそうなんだけど。

てっとり早く点を上げたい方には以下の本をお勧めします。

リスニングの難関といえば、Part3&4だと思います。

ここで点を稼ぐには問題文と選択肢を英文放送前に

先読みすることが必須、

というのは分かっていても、なかなか実行するのは難しくないですか?

これを簡単に出来るテクニックが載ってます。



0 件のコメント: